人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛飾の現場視察

1ヶ月早く上棟した葛飾の現場に行って来ました。
セルロースファイバーが終わってちょうど階段を始めていました。
真ん中にズドンと見えるのが噂の6M、300kg、ゴム集成材の階段中仕切りです。
薄い堅木を中仕切りに使う事で広い階段になっています。
詳しくは社長のブログで。
東船橋駅前町内会の板金屋さんが葺いたガルバからは
もう熱を集めたOM特有の香ばしい匂いが立ち上っていました。
葛飾の現場視察_f0076534_23552044.jpg
東船橋はMOISSの仮打ちがほぼ終わり、本打ちに入っていました。
構造用合板とは違い@100で釘打ちし、釘をツラで留めなくてはならないので
お手伝い大工さんが大変そうでした。
棟梁(に)大工は防水工事に絡む3Fバルコニーをやっていました。
サッシが付くとグッと進んだ感じがしますね~。
葛飾の現場視察_f0076534_053997.jpg

by nonojiji2002 | 2006-07-06 23:35 | 建築
<< すぢかい サッシ取付準備 >>