カテゴリ:これ食った!( 15 )

ドカンと一発

暗くなってから事務所に帰ると夏の神聖な儀式をやっていました。
こうゆう儀式では食い意地の張ったわたくしがリーダーシップを
とる事が多いのですが歯医者の予約があったので
後ろ髪を引かれる思いで去りました。
と言う訳で実はまだ食べていないのです。f0076534_23111786.jpgf0076534_23112632.jpg
[PR]
by nonojiji2002 | 2007-08-08 23:13 | これ食った!

水ようかん

お客様から頂きました。
透き通ってキレイな水ようかん。
f0076534_11431229.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2007-07-07 11:43 | これ食った!

ピザ取って

遅くまで仕事で残っているとたまに社長から
「なにか買って来て」 若しくは 「何か出前取って」の指示が出ますが
この日は珍しく「ピザ取って」でした。
夜8時半、事務所で食べるドミノピザはうまかったっす。
f0076534_1352922.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2007-07-01 13:53 | これ食った!

花想容

f0076534_2342852.jpg散歩をしつつ、雑誌でたまたま見つけた
目白にある日本式カフェ「花想容」に。



大正時代の日本家屋をカフェ兼着付教室として
オープンしています。
いいとこ見つけちゃいました。
これからの時期、雨がシトシト降る中
のんびりするのにいいかも。

f0076534_2365415.jpgf0076534_2352650.jpg









ちょっと肌寒かったので野沢菜のお焼きとほうじ茶のセットを注文。
濃いめの味が体の芯に染みました。 …しかし食ってばっかだな。
f0076534_2425189.jpg
[PR]
by nonojiji2002 | 2007-05-19 23:58 | これ食った!

小笠原伯爵邸

f0076534_1564823.jpgいつかは行ってみたいと思っていた
小笠原伯爵邸でランチしてきました。


スパニッシュスタイルの建物がステキ過ぎます。
レストランとして営業していますがちょいとお高め。


ホットサンドイッチとスペイン風オムレツを頂きました。
デザートのプリンが絶品。

f0076534_24267.jpgf0076534_24355.jpg
[PR]
by nonojiji2002 | 2007-05-19 23:53 | これ食った!

島ずし

小岩で豪快に食いたいと思ったら八丈島料理の「源八船頭」に行きます。
安くてうまくて量多いが基本なので(しかもすぐ出てくる)広い店内はいつも大混雑。
私のお目当ては名物島ずし。島で獲れる数種類の魚のヅケを砂糖多めのシャリと
ワサビではなく洋がらしで頂きます。デカくてうまいうまいうまい。
f0076534_10255045.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2007-04-22 10:27 | これ食った!

ハイジのチーズ

大学近くのちょっと外れで木々に囲まれ、
陶芸を教えて生活している先輩の所にも寄りました。
生徒さんも増えたそうで子供達も大きくなっていました。
特大薪ストーブでハイジのチーズをご馳走になりました。
火の感じが焚き火っぽくていーですねー。
f0076534_173225.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2006-11-05 23:58 | これ食った!

おでんの味

行って来ました母校の学園祭、「芸祭」。
私達の頃までは学校側不介入の無法地帯でしたが
最近は周りに住宅が立ち始めた事や交通の便が良くなった事を
理由にオールナイト、泊まりは禁止。
ちょっと物足りない気もしましたが美大生パワーに溢れていました。
と言っても行った目的は山岳部のおでんの店。
ウン十年も続いている老舗の味です。
去年はOB、OGにケチョンケチョンに言われていましたが、
今年はうまさ復活!初日で元が取れたみたいです。
テント買える程儲けたかな?
(このお皿先輩の代から使っているから相当年代モノです)
f0076534_0443846.jpg
f0076534_0444621.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2006-11-05 23:26 | これ食った!

ごま大福

東船橋も何とか終わり夕方会社に戻ると
机の上に大福が…。これは岡埜榮泉のごま大福ではないですか。
お客様からの頂き物でした。ご馳走様でした。
f0076534_22293386.jpg
竹で編んだ入れ物もいい感じです
[PR]
by nonojiji2002 | 2006-10-26 22:20 | これ食った!

かおり梨

イタダキ物です。かおり梨という珍しい種類で幻の梨とも呼ばれているそうです。
直径12cm。ソフトボールで直径10cmだからその大きさが判ると思います。
1/4程でお腹いっぱいになりました。(笑)

f0076534_1483811.jpg

[PR]
by nonojiji2002 | 2006-09-13 23:45 | これ食った!