人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスランド

ものすごく唐突ですがアイスランドに行った事があります。
(exciteのスキン設定にあったので思い出しました)
アイスランド_f0076534_046948.jpg

(↑伝説上の怪獣たちがノルウェー側の古地図に描かれている。)

7年位前、学生と社会人のなりそこないの間みたいな時期に
いつかやってやろうと思っていた『深夜特急』のような旅行を
その頃の親友(他2人)とやろーぜーって感じで企画した旅行でした。

それぞれ行きたいところがあって途中から一人旅になるんだけど
(僕は結局4ヶ月ヨーロッパを旅行しました)
さっそく候補に挙がったのがアイスランド

理由はそのころアイスランド出身のビョークが流行っていて
ビョークのあの不思議さはどこから来るのか行って確認しよーという事と
見渡す限りのとにかくでかい温泉(ブルーラグーン)があるらしいから入ろーという
わざわざ金掛けて行くに値する?素敵な理由だった。
アイスランド_f0076534_16413.jpg

3人でアイスランドを乗り合いバスで1周しました。
また行きたくても、又お金と時間があっても
興味とエネルギーとタイミングがうまく合わないともう行けないだろうなぁと思う。
今の時代にあってもそれぐらいあまりにも遠くて、あまりにもすごい世界だった。
運良く行くチャンスがある人。楽しんできて!
by nonojiji2002 | 2006-02-22 23:56 |
<< 東中野の集合住宅 「コイワびと。」スタート >>