人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日 夜6時55分

普段こんな時間にテレビを見ている事はないのですが
休みなのでなんとなく点けていると聞き覚えのある歌と映像が…
「まんが日本昔ばなし」ですよ。 懐かし~。
水曜日 夜6時55分_f0076534_2030311.jpg















94年に放送終了し、去年の10月からまた当時の映像のまま再放送してるみたいですね。
中学生ぐらいにはもう見ることも少なくなっていましたが
改めて見ると全てセル画で相当にレベルの高い作品ですねェ。
小さい頃レコードの全集が家にあって
てんとう虫のレコードプレイヤー(針が飛ぶ奴)で子守唄替わりに聞いていました。
市原悦子さん常田富士男さんの口調が“コワ面白さ”をかもし出していますね。
「天狗のかくれみの」「ちょうふく山の山んば」「しっぽの釣り」が好きでした。
水曜日 夜6時55分_f0076534_2043473.jpg

by nonojiji2002 | 2006-05-03 20:46 | マンガorアニメ
<< 恐ろしや… 大騒ぎ >>