人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの現場それぞれ

まずは三郷の現場です。
今日は基礎の配筋検査でした。見てください。
整然と並んだ鉄筋はもうゲージュツの域に達しています。
既にコンクリートを流してしまいましたが、こんなに美しいものが
その中に隠れているのですね。K くん現場監督してくれたかな?
2つの現場それぞれ_f0076534_034341.jpg2つの現場それぞれ_f0076534_0341687.jpg








検査が終わると次は東中野の現場です。
今日はセットバック(道路後退)の工事が始まりました。
行政が指定した道路では道路中心線からキッカリ2Mまでは
自分の土地でありながら道路として使われます。
つまり4Mの道路になっていく訳です。
これは歩行者の安全確保や、災害時の緊急車両の通行
のためのルールでもあるので 「私は頑としてセットバックしません!」
という訳にはいかないのです。

道路の脇には公共汚水マスや公共雨水マスというものがありますが
写真はいま正にそれを設置している所です。 「へ~、こーなっているのねー」

建物の内部は細かいところ以外ほぼ造作が終わりました。
今週には内装工事(月桃紙貼り)が始まります。
2つの現場それぞれ_f0076534_0343358.jpg2つの現場それぞれ_f0076534_035561.jpg
by nonojiji2002 | 2006-03-06 23:45 | 建築
<< 奇声 エイガ >>